-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご報告
2015 / 01 / 15 ( Thu )
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末におうちが完成し、お引っ越しも済みまして、車(新しいファミリーカーを購入)の手続きも終わり、ようやくまったりした生活が送れています…(●´ω`●)

実は前回ブログ更新した直後に妊娠が発覚しまして、現在7ヵ月です。
お腹も結構ダイナミックになってきて、支えの帯なしだと起きてるのが苦しいほど。
そんなこんなでお仕事は今お休みをいただいています…つわり時からだから、相当な長期休暇(;´д`)

最初は出産への不安でいっぱいでしたが、安定期に入ってだいぶ気持ちもリラックス♪
それに何より、結婚して2年半ずっと待ち望んでいた我が子なので幸せいっぱいです(*´∇`*)

性別や名前もほぼ決まり、そろそろベビー用品をそろえたり、パパママ教室に出席したりする時期です。
確定申告があったり、役所の手続きもあったりとまだまだ今年も忙しくなりそうですが、あと残り数ヶ月のマタニティーライフを満喫しようと思います♪ヽ(´▽`)/
08 : 41 : 12 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【イラスト】月刊少女野崎くん【途中経過】
2014 / 08 / 04 ( Mon )
野崎くん
(↑クリックで拡大します)

みこりんに時間掛け過ぎて、進まないwwwww(愛ゆえにwwwww)
みこりんかわいいよみこりん!!!!!!!

あと、ちよちゃんの表情が決まらなくて手こずりました(-_-;)
野崎くんはシンプルで簡た(ry

ちよ⇒野崎くん⇒みこりんっていう目線リレーです(笑)

空いた時間にまたちょこちょこ描いて、完成を目指します!

テーマ:月刊少女野崎くん - ジャンル:アニメ・コミック

15 : 46 : 45 | アニメとか漫画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心はいつもぴょんぴょんしてる(笑)
2014 / 07 / 30 ( Wed )
溜めこんでいた「ごちうさ」をまとめて4話くらい観ましたー!
お嬢様なロゼちゃんかわゆす!!!///

今日こそは絵を描くぞー!
と思っていたのですが、なんだか知らないうちに休日が終わっていた(・∀・;)
ま、主婦の休日なんて、そんなもんさwww

今度、近所でサン宝石フェアがありましてですね。
デコのストーンとか美容グッズ、ラッピング用品を買うために
この度、初めて行くのですが、
あれってどれくらい混むんだろう。。。
以前、ネットで買い物して、一応会員になっていまして、
届いたハガキを持って並べば良いと思うのですが、
開場の何分?何時間?前に並べばいいのやら(>_<)

お仕事へ行く旦那さんを見送った後にごはん食べて
まったりお支度して行っても、2時間前くらいに着きそうwww
しかもその日、お休みじゃなくて夜勤なんだよな(;_;)
なので、目標としては、

お昼寝するために早く帰ってきたい=超特急で買い物済ませて20分くらいで帰る!

こんな人、いるのか。。。(-∀-;)



戦利品は、欲しいものGETできたらうpしますー!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

00 : 05 : 05 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年ももう残り半分とか。
2014 / 07 / 03 ( Thu )
7月2日が、1年の折り返し日だったようです。
後半もがんばって生きよう!

先日、土地の手付金を支払って来ました。
市内では一番価格帯の高い分譲地でした。
(普通に、家を建てる値段とたいして変わらん。。。)
いよいよあの土地が自分たちのものになるんだなぁ、という不思議な感覚。

土地も建築業者も借入先の銀行も決まったのですが、
まだ一つ決まっていないのが、持分割合。

贈与税や団信保険の絡みもあって、夫の単独でいくのか、
それとも夫婦の共有でいくのか、はたまた共有でいくのなら
その割合はどうするかが最大の争点です。
10年以内に子どもができたら私、産休&育休で
せっかくの控除が受けられなくなるもので;

あと照明とインテリアがまだ全然決まっていない!
図面と住設は(大急ぎでしたが)決まりましたよー!
キッチンとトイレが特にお気に入りです♪

本当にまぁ1ヵ月でよくここまで決めたなぁ、と自分たちを
褒めてあげたいです(^_^;)

今月末に地鎮祭をとりおこない、土地が自分たちのものになったところで
いよいよ建築スタートです!

今回は、お隣のおうちも同じハウスメーカーで、
ほぼ同じスケジュールで(向こうの方がちょっと早い)動いていくので、
工賃が少し安くなるとのこと。wktk!!

徐々に今のアパートの荷物を減らして、
引っ越しの準備もしていかないとです!!

クリスマスは新居で過ごす予定。
とりあえず着工してひと段落するまで、がんばって話を詰めていくぞー!!!
01 : 15 : 16 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぎ玉牛丼ちゃん(擬人化)
2014 / 06 / 29 ( Sun )
IMG_20140629_000507.jpg

pixivの公式企画の延長で。
描いてると、食べたくなる衝動が。。。
夏でもさっぱり食べられるので、やっぱりねぎ玉好きです!
00 : 42 : 32 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【ごちうさ】チノちゃん【イラスト】
2014 / 06 / 13 ( Fri )
ごちうさ


下絵からだいぶ時が経ちましたが、「ごちうさ」こと、「ご注文はうさぎですか?」の
チノちゃん描いたので投下!



▼背景違い2種
ごちうさ3


ごちうさ2
12 : 51 : 04 | アニメとか漫画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【ご注文はうさぎですか?】ちのちゃん下絵【イラスト】
2014 / 04 / 30 ( Wed )
ごちうさ下絵

描いてて、みなみけの千秋みたいだなと思いました。
ティッピーじゃなくて、ホイップを描けばなりそうw

ごちうさメンバーでは、ちのちゃんが一番のお気に入りです!
ノーゲーム・ノーライフの白ちゃんも好き!←

近々、色を塗ります。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 22 : 13 | アニメとか漫画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況とか予定とかアニメとか
2014 / 04 / 25 ( Fri )
>日帰りバスツアー

申込もうと思った瞬間に、満席になりました
なにこれひどい

>ダイエット
15日の更新から、さらに1kgやせました!
ピーク時に比べたら、9kg減です♪ヽ(´▽`)/
でも、食べるもんはしっかり食べてます。
栄養バランスは絶対に崩さない!

>GW
2日間休みあったのですが、1日間×2だったので、
結局は日帰りプチ旅行に。
最初のお休みは、大学で遊びます。あと、海にも行く。
次のお休みは、新潟駅周辺で遊びます。アニメイトにも行く。

>アニメ
今期、毎週継続して観ているのは
●ご注文はうさぎですか?(ネ申!!!)
●魔法科高校の劣等生
●それでも世界は美しい
●ニセコイ
●彼女がフラグをおられたら
●極黒のブリュンヒルデ
●マンガ家さんとアシスタントさんと
●ハイキュー!!
●ノーゲーム・ノーライフ
●悪魔のリドル
●僕らはみんな河合荘
●となりの関くん
●龍ヶ嬢七七七の埋蔵金

どれも大好きです!!!(*´∀`*)むはー

まだ観てないけどこれから観ようと思うのは
●棺姫のチャイカ
●selector infected WIXOSS

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10 : 13 : 16 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
