-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【あの花】アニ玉祭へ行ってきた!【聖地巡礼】
2013 / 10 / 23 ( Wed )
ご無沙汰しております。
留守中、埼玉へ巡礼とアニ玉祭目的の旅行を
してきました!

1日目
秩父へ、あの花の巡礼。
フリーハイキング(第4コース)も申込みました。
音楽寺まではぜぇぜぇ息を切らしながら急勾配な山も登り、
まずまず頑張れました。
寺には、秩父事件の無名戦士たちのお墓もありました。
十三地蔵までは合っていたと思うのですが……途中から(たぶん)
道を間違えてしまい、旧巡礼道の立札に従ってほぼ道なき道を
突き進んでしまいました(´;ω;`)
某コンビニの植林事業なんかも眺めながら…そう、途中までは
合っていたと思うんだ。。。(震)
コサックダンスのような格好のまま低い竹やぶを抜けたり、
トトロが出てきそうな草のトンネルを抜けたり、
なんだかんだで道路に出たときには、目的地であるはずの札所22番の
跡地が。
「巡礼道」の立札を頼りに歩いてきたのですが(心が折れそうになると
いつもこの立札があった)、よく考えたらすごく古そうな感じだったので、
きっとハイキングのコースではなく、ガチで昔の人が開拓した巡礼道だったんだろうな。
あとで地図を確認してみたら、なるほど、我々は
行き止まりのさらにその先へずんずん進んでいたらしい。

そして、その後は龍石寺や定林寺付近でも迷子になり(悲しくなったのでこのへんでやめときます)。

楽しい思い出もいっぱいありました!
ベルクという地元スーパーがあったのですが、食品が安いし、広くてキレイ。
店内で食べるスペースもあり、ご丁寧にお茶や水の無料サービスや、レンジ使用、手洗いも可。
ご当地グルメの「みそポテト」を購入。1本98円とか驚愕。
美味しくいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

あとは何より、地元の方々がとても親切!!!
迷子に積極的に声をかけてくださり、我々は何度助けられたことか(´;Д;`)

巡礼客の方々も、カメラマンありがとうございましたっ(*^ω^*)

大野原駅までたどり着いたころにはへろへろでした。
雨も降らず(降っていたら遭難した!)、無事に帰ってこれて本当に良かったと思っています。
巡礼証明バッジ(下の写真参照)をもらい、札所17番へ。
お寺の住職さんが、あの花の話をふっかけてきてくれたことに驚き(((゜Д゜;)))
めんまの大きい絵馬と、小さい絵馬ストラップを2つ買いました。
巡礼
※上のらき☆すた缶バッジ2つは、2日目の戦利品ですー。

1日目の夜は大宮の居酒屋で定食を食べたのですが、
大宮駅前のコンビニへ行く途中、繁華街で顔が血だらけの人が倒れていて
その後まもなく救急車が来ました。なんだったんだろうか…。おっかなかった。


2日目
アニ玉祭へ!この日の大宮は超☆土砂降り。
戦利品も色々ありますが、なかでも気に入っているのが
先ほどの写真のらき☆すた「お守りふう缶バッジ」!
美水先生の描きおろしイラストで、
安眠・学業・商売など、6種類のご利益が!
なんと、サイコロを振って出た目の缶バッジしか買えないのです!

まずは夫が挑戦。
出た目は1。つかさの「安眠祈願」でした!
ある意味、いま一番夫が望んでいることですwww
アパートの上の階の人のいび○が響いてうるさいのです。。。

私「家内安全とかいいな~。柊夫婦のように仲睦まじく健康でいたい!」
と、手の中でサイコロをかしゃかしゃシェイク。
ま~、何が当たっても宝だよな!と思い、えいやっ!!

家内安全、キタ━(゚∀゚)━!

もう、ほくほくでした♪
お昼は、ますます勢力を増す暴風雨の中、
外に出ている屋台で「そうからあげ」と「小松菜ジャージャー麺」を購入。
佐世保バーガーも食べたかったけど、財力がもう無かったwww
そうからあげは、埼玉の名物「草加せんべい」が唐揚げの衣に使われているものです。
衣がカリカリしてて美味しかったけど、提供されたのが冷たくて萎えてしまった(´・ω・`)
私的には小松菜ジャージャー麺が神だった!!!
夫は「おなかすいてたし、温かいもの食べられたからでしょ?」と言ってましたが、
いやいや、それはちがうよ!!!(←苗木くんチックに言うのが最近のマイブーム!)
麺に小松菜が練りこまれていて、麺が緑色!
そして私は、練りこまれている系のパスタもジャージャー麺も大大大好きなんです!!!!
そして、トッピングのあられ(?)おかき(?)が、またいい仕事してました///
いやー、また食べたい!ぜひ!!

午後は本当は秋月マキシ先生の中の人のステージライブを見たかったのですが、
予約をしてしまっていたので(予約当初はステージのタイムスケジュールが発表されていなく、
まさか、時間がかぶるとは思っていなかった。。。)、
アニソンminiライブへ。
なんと入場無料!!!!!
ケロロのキャラクターショーは純粋に面白かったであります!
リサイクルマークのついたケロロのプチマスコット的ぬいぐるみが
物販で売ってたら、すぐさま買いに行きましたのに。
私的には、ACKOさんの「トップをねらえ!2」のEDが生で聴けたことに大感動!!!
会場のど真ん中の席で、終始、声にならない叫びをあげていました(≧∇≦*)
高橋さんの戦隊OPは、なんというかもうテライケメンでしたねぇ。
前の席の男性2人が、完璧な振り付けで踊っていました。
松本さんは「めざせポケモンマスター」を歌ってくださいましたが、
途中で私達に歌わせてくださったりなど、会場を巻き込むテクがすごい!
あとバックダンサーの子供たちも素晴らしいパフォーマンスだった!
「生きてこそ」を歌ってくださったときの会場の一体感も良かったです。

そんなこんなでアニ玉祭に大満足した後は、宇都宮へ餃子を食べに行く予定だったのですが、
あろうことか乗る電車を間違えてしまいまして><。

でも、もう少しで鷲宮へ行けたかと思うと残念d(ry

仕方なく大宮に引き返し、さいたま新都心のコクーンで遊んで帰りました。

家に着いて精算作業をしてみると、思ったほど散財してませんでした。
ほとんどが、無料でもらえたグッズばかりだったみたいですw
いやー!またアニ玉祭、開催してほしいですね!!ぜひ!!!
スタッフの皆様、素敵イベントありがとうございました。
お疲れ様でしたっ(n‘∀‘)η

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 18 : 57 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【香子イラスト続き】力尽きたorz
2013 / 10 / 12 ( Sat )
koukototyu

ここに来て、服が思いつかなくて詰んだ><

こう…ふわっとかつポップで香子らしい服を
着せたいのですが、まったく思いつかない;

また次回がんばります。
明日から本気出します。

BGMはやっぱり、ほっちゃんの曲で♪

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 59 : 59 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【ゴールデンタイム】香子ちゃん下絵【イラスト】
2013 / 10 / 12 ( Sat )
koukositae

香子ちゃん可愛い(*´`)

強気デレ萌え。。。

OPとEDがラブラブすぎて癒されますね~///むふふ///(*´∀`*)


おしゃれ服のバリエーションが多くて、
さすがお嬢様!って思います。
なんでも似合っちゃうからすごいよ香子ちゃん。

万里くんは、あれだ。
まるマの渋谷有利にしか見えない。。。(病気)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 32 : 15 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【イラスト】超高校級の絶望【ダンガンロンパ】
2013 / 10 / 05 ( Sat )
※黒幕のネタバレ注意!



enoshimajunko.png


↓↓背景違いで、もう2つ投下します。



kuromaku.png



江ノ島盾子


私様がツボすぎます。←結論
登場シーンのセリフ(「待っていたわ」から始まるやつ)を
暗記するくらい繰り返し観てしまい、
今ではそのセリフを、寝る前に夫に言いまくってる次第です←末期

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 44 : 28 | アニメとか漫画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初挑戦が5段て……(^_^;)
2013 / 10 / 01 ( Tue )

今日は「Superチーズデー(おそらく、チューズデイ=火曜日とかけている)」ということで、ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー(500円)を購入してきました!

パティが5段…!!( ´艸`)
通常だと、1300円以上するらしいです。お得!!!♪

仕事から帰ってくるまで、冷蔵庫保存で大丈夫かな?

初の絶品チーズバーガー、早く食べたい!ヾ(≧∇≦)
15 : 05 : 26 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
