スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年ももう残り半分とか。
2014 / 07 / 03 ( Thu )
7月2日が、1年の折り返し日だったようです。
後半もがんばって生きよう!

先日、土地の手付金を支払って来ました。
市内では一番価格帯の高い分譲地でした。
(普通に、家を建てる値段とたいして変わらん。。。)
いよいよあの土地が自分たちのものになるんだなぁ、という不思議な感覚。

土地も建築業者も借入先の銀行も決まったのですが、
まだ一つ決まっていないのが、持分割合。

贈与税や団信保険の絡みもあって、夫の単独でいくのか、
それとも夫婦の共有でいくのか、はたまた共有でいくのなら
その割合はどうするかが最大の争点です。
10年以内に子どもができたら私、産休&育休で
せっかくの控除が受けられなくなるもので;

あと照明とインテリアがまだ全然決まっていない!
図面と住設は(大急ぎでしたが)決まりましたよー!
キッチンとトイレが特にお気に入りです♪

本当にまぁ1ヵ月でよくここまで決めたなぁ、と自分たちを
褒めてあげたいです(^_^;)

今月末に地鎮祭をとりおこない、土地が自分たちのものになったところで
いよいよ建築スタートです!

今回は、お隣のおうちも同じハウスメーカーで、
ほぼ同じスケジュールで(向こうの方がちょっと早い)動いていくので、
工賃が少し安くなるとのこと。wktk!!

徐々に今のアパートの荷物を減らして、
引っ越しの準備もしていかないとです!!

クリスマスは新居で過ごす予定。
とりあえず着工してひと段落するまで、がんばって話を詰めていくぞー!!!
スポンサーサイト
01 : 15 : 16 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心はいつもぴょんぴょんしてる(笑) | ホーム | ねぎ玉牛丼ちゃん(擬人化)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hagiyoku.blog32.fc2.com/tb.php/1185-404228db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
